FAQ | 丸い月の下

よくあるご質問(FAQ)

予約注文したのですが、CDが届きません。いつ頃届きますか?

正式リリースは2021年10月20日です。この日から数日内に届くよう準備を進めていますので、今しばらくお待ち下さいませ。

「BASE」というところからメールが来ますが一体何でしょうか?

このCD予約・販売サイトは「BASE」というアプリを使って、サイト制作・CD販売をしています。そのため、ご予約・ご購入・お問い合わせ(CONTACT)などをいただくと、BASEのシステムから自動返信メールが届きます。また、ご入金期限日が近くなると、催促のメールが届くこともありますので、ご了承ください。

クレジットカードは使えますか?

クレジットカードは、現在、VisaMastercardのご利用できます。JCBカード、American Expressは、現在審査中のため、申し訳ありませんが、ご利用できません。

他にも、キャリア決済、銀行振込、コンビニ決済・電子決済、後払い決済ができますので、ご利用くださいませ。

予約注文/通常注文が自動的にキャンセルされてしまう事はありますか?

あります。

お支払いまでの間、本サイトのシステム「BASE」よりお支払いのお願い(リマインド)メールが届きますので、あらかじめご了承ください。支払期限までにお支払いが確認できない場合、ご注文は自動キャンセルとなります。

支払期限は決済方法によって異なります。クレジットカード決済・キャリア決済・Amazon Pay決済・後払い決済の場合は、注文日から30日〜60日間ですので、余裕がありますが、以下の場合はお支払い期限が短いのでお気をつけくださいませ。

コンビニ(Pay-easy)決済:注文日より5日
銀行振込決済:注文日より5営業日
PayPal決済:注文日から10日間
を過ぎると自動的にキャンセル
されます。

もし、自動キャンセルとなってしまった場合は、お手数ですが、再度ご予約・ご購入手続きをお願いいたします。

詳しくはこちらを御覧ください。

予約注文/通常注文をキャンセルすることはできますか?

・商品に欠陥がある場合を除き、お客様ご都合でのキャンセル、返品はできかねます。

・不良が発生した場合、ご準備可能商品は交換対応させていただきます。先着予約特典の「ムーン・キャッチャー」に関しましては、数に限りがありますので、申し訳ありませんが、返金のみとさせていただきます。

・良品との交換、在庫が無い場合は返金させて頂きます。 また不良品に関しましては商品到着後7日以内(営業日関係なく)に、「Contact」にてご連絡下さいませ。7日を過ぎてしまった場合の対応は不可となってしまい、再度お客様の元へご返送となりますので予めご了承下さいませ。

予約・購入がうまくできません。悲しくなります。どうしたら良いでしょうか?

CONTACT(お問い合わせ)から、ご連絡ください。悲しくならないようにあらゆるサポートをさせていただきます。
※ご存知の方はメッセンジャーやメール等でも構いません。ご連絡くださいませ。
※CONTACTの「注文ID」は必須入力ではありません。

ギフトラッピングはできますか?

現在、ギフトラッピングの予定はありません。

梱包内容に合わせ、クッション付き封筒、レターパック、ダンボール等でお送りします。

デジタルブックとはなんですか?

【先着/予約特典付 初回限定盤】および【初回限定盤】丸い月の下| 伝える。のCDをご予約・ご購入のみなさまだけの特典となります。
CD付属のブックレット2ページ目(表紙の裏)にある情報でサイトにアクセスすると、制作風景やオフショットが満載のデジタルブックをご覧いただけます。

10/20リリース後に購入すると特典はないのでしょうか?

リリース後も【初回限定盤】CDには、デジタルブック閲覧の特典がありますので、ご安心ください!ただ、【初回限定盤】には数の限りがありますので、早めのご購入をオススメします。と言いますか、どうぞ、ご購入のほど、よろしくおねがいします。

このサイトでしか、CDは購入できませんか?

2010/10/20の正式リリース後、これまでお世話になったライブハウス・店舗での販売をさせて頂く予定です。また、ライブ会場でも販売をします。CDを置かせていただく場所は順次更新させていただきます。こちらのページとライブ情報と合わせてご確認ください。

サイト購入したCDにサインをして欲しいのですが?

ライブなどにCDをお持ちください。お会いできる事を楽しみにしてます。